濃花の日記帳

濃花(のか)と申します!

久しぶりに更新する。

久しぶり(二年ぶり)記事が三つしかない自分のブログを見てみると・・・

 

nokass.hateblo.jp

 

 

みごと~に黒歴史!!ww

 

いやぁ~吸血鬼ってなんやねん!ってかんじですね・・・

当時の私は中学生、中二病心(?)が発動していたんでしょうね。

今でもアニメも吸血鬼も好きですが、高校受験を経て、ずいぶん性格や好みが変わった気がします。体が弱くなるという最悪の下方修正もされてしまいましたが。

 

 

まぁ、黒歴史黒歴史でもおもしろいのであえて残しときます。

十年後の自分、恥ずかしさでもだえるがいい!!!

あ、さすがに自己紹介は変えました。

血液型R型とか恥ずかしい。Rどっからきたんやねんて。

 

さて、この二年で変わった事を書いていこうかな。

○元々嫌いじゃなかった勉強が好きになる 受験には落ちたけども

○ゲーム実況者が好きになる。

○かなり思考が大人びる(これは自称ではなくて、よく言われるようになりました)

 

こんなもんかぇ?

全てにおいて勉強が関わっている気がします。受験落ちたけども

まあ、気にしてないんですけどね。

結局、『どこで学ぶのか』しか変わりませんから。

勉強の本質が見えれば、学校がどこだろうと関係ないんです。

 

落ちたとはいえ、全力でやったので悔いはないですまる。

 

 

勉強って、大変なんですけど、だからこそ大事なのは楽しむ気持ちだと思いますね。

嫌々やるくらいなら学校やめたれ思います。

勿体ないです。勉強の楽しみを知らずに、『勉強』=『嫌な事』になってしまうのは

「勉強がたのしい~?あほ言うてますなこいつ~」

って思った人は、まずは読書から始めるのがおすすめです。

僕の勉強好きは読書からきてると思います。

ま、勉強好き嫌い関わらず、読書は色々な面で私たちを助けてくれると思うので、ぜひぜひ。

あ、歴史の本とかどうです??

戦国時代ぜひ読んでください!!!(願望)

 

さて、そろそろ方向性が迷子になってきたので本日はこの辺にしようかと思います。

これからのことはまた次の投稿に詳しく書こうかな。

とりあえず、

  1. ラブライブ!の二次創作の削除
  2. このブログは私濃花のネット日記として使っていくこと
  3. ブログ名の変更

この三つだけお知らせして・・・

それではここまで読んでくださってありがとうございます!

次回があれば、その時はまたよろしくお願いします!